BOP・途上国ビジネス支援

企業の社会的インパクトを含む企業価値の最大化のご支援をさせて頂きます。

コンタクト欄からお問い合わせ頂ければ幸いです。

​途上国進出支援
​〜戦略策定・実行支援〜

途上国ビジネス展開による、「ありたい姿」や「目的」の明確化。

また、進出対象国の特定と、手段や戦略策定の支援を実施しています。

例)日本製品の輸出、現地生産・販売、現地法人設立、海外企業の買収(M&A)等

また、「目的」と「戦略」策定後の、途上国進出・ビジネス展開支援も並行して実施しています。​

​途上国進出支援
​〜調査・リサーチ〜

 

人口減少等、日本のマーケットがゆるやかに縮小が見込まれる中、途上国ビジネスに挑戦する企業も増えてきています。

ただし、途上国といっても様々な国と地域のマーケットがあり、状況は千差万別です。

地理的にもリスクが相対的に高く、途上国ビジネスの事前段階で、現地のフィージビリティー調査や、国内における各種マーケット事前調査等を実施しています。

途上国BOPビジネス
企画・支援

年3,000ドル以下で生計を立てている人口が、全世界で約40億人いると言われており、BOP層と呼ばれています。​

 

途上国におけるBOP層向けビジネス事業の企画や創出の支援を行なっています。​

 

BOPビジネスは企業単体での挑戦には困難が多いと認識しています。シンクタンクや国際機関、NGOとの触媒機能に止まらず、事業の推進の支援を行なっています。

​関連実績

​・エネルギー系商社企業のアフリカ市場開拓に伴う、各国マーケット・リスク調査

​・途上国における教育サービス展開支援

​等

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