ブランド構築のことなら【株式会社ライフドラムラボ】へ(コンサルを通して中小企業のブランド構築を支援)~中小企業においても大切にしたいブランド構築~

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ブランド構築をお考えなら【株式会社ライフドラムラボ】のコンサルティングサービスをご利用下さい

ブランド構築は、中小企業の喫緊の課題と言っても過言ではありません。【株式会社ライフドラムラボ】は、中小企業向けのコンサルティングを専門としており、貴社のビジネスや技術・テクノロジーを活かした、社会課題の解決を通じて、中小企業のブランド構築を支援しております。

 

ブランド構築においては、ブランドの確立に至るまでの戦略・仕組み作りなど適切なアクション(活動)が必要です。【株式会社ライフドラムラボ】は、こうした戦略・仕組み作りの支援をはじめ、ブランディングを実現するための活動も支援しております。

中小企業におけるブランド構築のメリット

中小企業がブランドを構築することで、得られる主なメリットとして下記があげられます。

・利益率が高まる
・優秀な人材の確保に繋がる
・他社との差別化を図ることができる
・社員のモチベーションが上がる
・ロイヤルカスタマーの獲得に繋がる

こうしたメリットを得るためには、あらゆる手段を講じてブランド構築に注力しなければなりません。その手段のひとつとして挙げられるのが「掛け算の手法」です。「椅子」を例にとって考えてみましょう。椅子の販売を行う場合、ただ「椅子」というだけでは他社の製品との差別化が難しく、瞬く間にコモディティ化の波に飲まれてしまいます。こうした状況に陥らないためには「椅子×〇〇×〇〇」といったように、椅子に何かしらの付加価値や希少性を加えなければなりません。

 

これは「椅子」などの製品に限ったものではなく、技術やサービスなどについても同様に重要な観点となります。そして〇〇の部分は、内部だけでなく外部などからの観点や視点を取り入れることで、新結合(今までにない組み合わせ)から、今までにない商品やサービスを作り出すことができます。例えば、〇〇の部分に「なんらかしらの社会的課題に挑戦」という観点を取り入れることも可能です。

 

いずれにしても、製品や商品、また企業のブランドを確保し、コモディティ化の波に飲まれないためには「〇〇の部分に何を加えるのか?」が重要と言えます。そうした、中小企業のブランド構築や、新製品の企画、自社製品の開発において、いままでにない外部の視点などを取り入れたい場合は、【株式会社ライフドラムラボ】へお問い合わせください。

ブランド構築を図るなら【株式会社ライフドラムラボ】へご相談を~コンサルを通して中小企業のブランド構築を支援~

ブランド構築を検討している経営者様は、ぜひ【株式会社ライフドラムラボ】のコンサルティングサービスをご利用下さい。【株式会社ライフドラムラボ】のコンサルは、中小企業のコンサルティングを専門としたコンサルティングファームです。

 

社内の視点・観点だけのブランド構築も必ずしも悪いものではありませんが、製品やサービスの革新性という側面から見れば、今までにない社外の視点・観点を取り入れることで、今までにない、自社製品、新製品の開発や、ブランド構築が期待できます。

 

【株式会社ライフドラムラボ】では、目に見えないブランドなどの企業の社会的価値の向上はもちろん、企業としての経済的価値の向上も支援してまいりますので、ブランド構築や経営課題に対してコンサルティングサービスを検討している経営者様は、ぜひご相談下さい。

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14. SDGsに関する講演・セミナー・研修・コンサルを検討されているご担当者はご連絡ください~経営戦略への取り込み方法や、意義・課題・具体的な事例などを紹介します~

【番外編】経営者で囲碁に関心を持たれる方は【経営者囲碁俱楽部】へ~経営で必要な大局観(戦略)や知力・精神力を囲碁で養う~

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