ブランド構築の方法にお困りなら【株式会社ライフドラムラボ】へ(戦略の立案・仕組み作り・実行を手厚く支援)~ブランド構築を実現するためのステップとは?~

Home > ブランド構築の方法にお困りなら【株式会社ライフドラムラボ】へ(戦略の立案・仕組み作り・実行を手厚く支援)~ブランド構築を実現するためのステップとは?~

ブランド構築のことは【株式会社ライフドラムラボ】へお任せ~ブランド構築の方法にお悩みなら~

ブランド構築をお考えなら、ぜひ【株式会社ライフドラムラボ】へご相談下さい。中小企業を取り巻く環境が年々厳しくなる昨今において、ブランド構築は喫緊の課題と言っても過言ではありません。しかしながら、ブランド構築の方法に悩み、何をどうすれば良いのか分からないという経営者様もいらっしゃると思います。貴社の状況に応じた、戦略の立案・仕組み作り・実行を手厚く支援を行っています、お気軽にお問合せください。

ブランド構築を実現するためのステップとは

ブランド構築を実現する場合、適切なステップを着実にクリアしなければなりません。ブランド構築を実現するためのステップは以下の通りです。

● まずは現状の把握から(自社のポジショニングなど)

まず行うべきは現状の把握です。マーケットシェア、マインドシェアなどあらゆる視点から、市場における自社のポジショニングなどを把握します。自社の現状を把握することは、競合他社の商品・サービスに対して差別化を行う準備のようなものです。

● なりたい状況(目標・ゴール)の特定

次に、なりたい状況(目標・ゴール)を明確にします。なりたい状況の特定においては、社長や担当者だけではなく、従業員の視点も取り入れ自社の商品・サービスについて、意識・無意識的に持っている目指すべき状況やゴールを明確にします。

● 差分を埋めるための戦略や方法の検討

上記のステップを踏むことで、「現在の状況」と「なりたい状況」との差分が明確になります。その差分を埋めるために、自社の現状に適した戦略を立案し、実行に移す必要があります。その際に、「現在の状況」と「なりたい状況」が明確になっていれば、現状とゴールの差分を埋めるための道筋や、戦略の立案、合意形成や協議の効率化、また進むべき方向性などを見失うことなく次の段階に進むことができます。

● プロジェクトの実行

ブランド構築の戦略や実行プランを立案した後は、それを実行に移すことが必要です。プロジェクトの実行においては組織間で役割や目的、今後の方向性などを共有し、一枚岩となって取り組むことが求められます。

ブランド構築を図るなら【株式会社ライフドラムラボ】へご相談を~戦略の立案・仕組み作り・実行など各ステップを手厚く支援致します~

ブランド構築を図るための具体的なステップについて紹介しました。【株式会社ライフドラムラボ】は企業向けのコンサルティングを専門としており、貴社のブランド構築をご支援しております。戦略の立案から仕組み作り、実行するに至るまで手厚く支援しております。

 

中小企業においても、自社のブランド製品や新商品の開発など、ブランド構築に際して、外部の視点や観点の導入や、実行の支援先を検討されている場合はお気軽に【株式会社ライフドラムラボ】までお問合せください。

コラム

1. 中小企業のコンサルは【株式会社ライフドラムラボ】へ(東京でコンサルティングを依頼するなら)~中小企業におけるコンサルの役目~ | 中小企業のコンサルは【株式会社ライフドラムラボ】

2. 中小企業のコンサルは【株式会社ライフドラムラボ】へお申しつけ下さい(料金に関するご相談にも対応)~経営において社会的価値向上が重要な理由~ | 中小企業のコンサルは【株式会社ライフドラムラボ】

3. 中小企業のCSRは 【株式会社ライフドラムラボ】へご相談を(ビジネスを通じた社会貢献を軸とした戦略の立案と実行を支援)~CSR活動に対する誤解~ | 中小企業のCSRは【株式会社ライフドラムラボ】へ

4. 中小企業のCSRのことは【株式会社ライフドラムラボ】へ(CSR活動は成功する事例もあれば、うまくいかないケースも)~CSR活動における企業の問題点とは?~ | 中小企業のCSRは【株式会社ライフドラムラボ】

5. ブランド構築のことなら【株式会社ライフドラムラボ】へ(コンサルを通して中小企業のブランド構築を支援)~中小企業においても大切にしたいブランド構築~ | ブランド構築は【株式会社ライフドラムラボ】へ

6. ブランド構築の方法にお困りなら【株式会社ライフドラムラボ】へ(戦略の立案・仕組み作り・実行を手厚く支援)~ブランド構築を実現するためのステップとは?~ | ブランド構築は【株式会社ライフドラムラボ】へ

7. SDGsビジネスを通じた企業価値の向上なら【株式会社ライフドラムラボ】へ~SDGs(持続可能な開発目標)とは?~ | 経営戦略としてのSDGsビジネス

8. SDGsビジネスは中小企業のコンサルを専門とする【株式会社ライフドラムラボ】へ(事例を踏まえてご支援)~企業がSDGsに取り組む上で行うべきこと~ | SDGsビジネスに取り組むなら

9. 途上国ビジネスを検討中の企業様はコンサル(企画・支援)を承る【株式会社ライフドラムラボ】へ~途上国ビジネスに進出する4つの方法とは?~ | 途上国・ビジネスのコンサルなら

10. 途上国ビジネスに関心がある方は【株式会社ライフドラムラボ】へ(発展途上国におけるビジネスをご支援)~BOPビジネスとは?~ | 途上国・ビジネスのご相談なら

​11. 中小企業の働き方改革は【株式会社ライフドラムラボ】へ~経営戦略・中期経営計画の立案、働き方改革の実行を支援~

12経営戦略における競合優位性に向けた施策の立案をご検討なら、【株式会社ライフドラムラボ】へ~競合優位性確保に向けた具体的なステップとは?~

13. 中小企業における中期経営計画の立案をご検討なら、【株式会社ライフドラムラボ】へ~経営計画立案の方法と具体的なステップとは?~

14. SDGsに関する講演・セミナー・研修・コンサルを検討されているご担当者はご連絡ください~経営戦略への取り込み方法や、意義・課題・具体的な事例などを紹介します~

【番外編】経営者で囲碁に関心を持たれる方は【経営者囲碁俱楽部】へ~経営で必要な大局観(戦略)や知力・精神力を囲碁で養う~

ブランド構築をサポートする【株式会社ライフドラムラボ】

会社名

株式会社ライフドラムラボ

住所

〒108-0014 東京都港区芝5丁目27番3号A-17号室

Mail

info@lifedrumlab.co.jp

URL

Copyright (C) 2018 LifeDrumLab Inc. All Rights Reserved.